Our Support
取得後のサポート
資格を取得してからが
あらゆる勉強の始まりです

精油の知識、トリートメント技術、カウンセリング力の向上はもちろん、精油を用いる「アロマセラピスト」として自然の恩恵に感謝し、学んだことを地域、社会で活かすこと、そして何より自分自身がいきいきと輝く存在になること。
このような視点にたち、アロマセラピーを普及していく仲間として共に学んでまいりましょう。

経営、集客の
アドバイス
情報の提供や勉強会の開催、
技術チェックや
プラッシュアップ講座
イベントへの協力
年一回の
アロマフォーラム

など、様々な角度からいつでもフォローさせていただきます。
また、会社からの取り組みへのお声がけや、商品開発に関わるミーティング等に参加していただくこともあります。
「知識を身に付けたから終わり。試験に合格したから終わり。」ではありません。
ミュゼは、あなたがアロマセラピストとして望む活動ができるよう、サポートし応援し続けます。

サポート一例
オリジナル 商品の提案

サロンのオリジナルブレンド精油やオリジナル化粧品を小ロットから製造。販売や集客への提案もします。

セミナー開催

【サロン業務に必要な技術や知識のブラッシュアップ講座】
デコルテ・ヘッド・オプション・メイク・上級フット・上級フェイシャル・肩こり/腰痛アプローチ・技術復習会・精油ブレンド勉強会など

【セラピストの感性を磨く体験】
精油抽出場見学ツアー開催・植物園香り体験ツアー開催など

【外部の先生と提携し認定を受けられる講座】
メタボ予防講座・フィジカルアロマセラピスト講座など

【サロン同士の交流と意見交換ができる会の開催】
極み会・オリジナル精油試作会、 現場のサロンセラピストさんの講演会・地域勉強会・オンライン情報シェア会など

商品貸出

イベント出店やセミナー開催にあたり、商品を貸出し、ご使用または販売された分のみ請求させていただきます。(条件あり)

イベント出店紹介

ミュゼで出店するイベントにサロンとして出店、セラピストとして参加し経験を積んでもらうことができます。

サロン訪問

相談内容により、現場にスタッフが向かいサポートします。
スタッフがお客さんになり提案をさせて頂いたり、オーナーがお客さんとなる体験からご自分のサロンを見直すきっかけにも。

サロン運営相談窓口

経営のこと、経理のこと、保険のことなどなどサロン運営に関わる全ての相談窓口になります。

ミュゼのステップを修了された方は、
様々な角度からいつでもフォローさせていただきます。

ミュゼのアドバイザー資格やサロン認定資格には有効期限がありません。
学びの途中で中断されたり、資格取得後遠のいてしまった場合でもいつでもご自身のタイミングで再開してください。
アロマセラピストとしてあなたが望む活動ができるようサポートし応援し続けます。